
Home |  Comment  |  Trackback

探しています 自転車置場とか #138のハルカ&マサヒコ

総会でもお知らせしましたが、
先月30日に鎌倉市七里ガ浜から葉山町堀内に転居しました。

今後ともよろしくお願いします。

マサヒコが通勤にJR逗子まで自転車を利用することになりましたが、
市営の駐輪場の定期利用は1年ぐらい待つと言われ、
逗子の駐輪事情のひどさを実感することになりました。

逗子駅に近いところで自転車を置かせていただける
方や場所をご存知でしたら教えて下さいませ。
市営駐輪場の市民料金(2,000円/月)くらいで、
お願いできればと思っています。

また、自転車の空気入れやオイルで、
余っているものがありましたらお譲りくださいませ。
お知らせいただけましたら、取りにうかがいます。

なみに登録されている方で自転車を置かせていただけるのであれば、
(500なみ+1,500円)/月でお願いしようと思います。
情報だけでもいただければ、うれしいです。

よろしくお願いします。

#138のハルカ&マサヒコ
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

眠っているi Pod Classicがあったら譲ってください~ #005 俊郎

さて,皆さんにお願いですが、もし使っていない i Podの初期のか
初期のでもなくてもいいのですが i Pod Classicがあったら
譲っていただけないでしょうか。

南阿蘇に移住して3年になりますが電力会社、ガス会社とはつながっていない、
住まいを半セルフビルドで作っています、もう少しでキッチンが完成間近となってきて、
キッチンでエネルギー消費の少ないi Podで聞きたいなと思っているので、
もし良かったら、地域通貨ナミでお支払いか
もしくはオープンしたらゲルのゲストハウスの1泊の宿泊を交換にと思っています。

今回の滞在は25日までなので、もしいらっしゃったら僕のメールアドレスまでご連絡ください。
自転車で取りに伺いますので、どうぞよろしくおねがいします!

#005 俊郎
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

19cmのマリンシューズありませんか?

あさって土曜日の川遊びのイベントで必要なのですが、なかなか用意できず・・・
もしご不要になったマリンシューズ(アクアシューズ?)があれば
お譲りいただけると嬉しいです。

男児19cmですが履けそうなものならなんでも(笑)

本日or明日、どこへでも引取りに伺えます!
よろしくお願いいたしま~す♪

#094 平木

========================================

先日投稿させていただいたマリンシューズの件、
2件のお声掛けをいただきうれしく思っています。
結局サイズが合わず交換が成立しなかったのですが、
川遊びは親子にとって新しい発見を与えてくれ、
楽しく過ごすことができました。

そして・・・直接声をかけていただき発覚したのですが、
で・しリストの連絡先に、PCからのメールを
拒否設定しているケータイのアドレスを載せてしまっておりました。
もし、連絡くださったのに私からなんの返信もなかった方がいらっしゃったら
申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

以後、気をつけたいと思います。
失礼いたしました。

#094 平木
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

紙袋譲ってください。#007 直美

lepas manisでは、お客様用の買い物袋を買わないで
皆様からおうちに余っている紙袋を譲っていただいています。
もしおうちにいらない紙袋があればぜひ譲ってください。

特にほしいのが W32 X H40cmぐらいの大きめの袋と
その約半分ぐらい W32 X H26cmぐらいの袋です。

なみはご相談で。

ではではよろしくお願いします。
#007 直美

============================

なおみさん

合わせて20枚ぐらいあると思います。
今度、持参しますね。

#011 明子

============================
明子さん

あらぁ〜、ありがとうございます。

============================
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

泉区まで自転車1台運搬のお願いです #079 ハル

3月も末、陽気は春めき、そして卒業、入学、異動、引っ越しなどなど
あわただしい季節となりました。
かくいう私も、4月から異動が決まり、新しい職場は、交通の便が悪く、
駅から2km程の距離を自転車で通いたいと思っております。

そこで、以下のとおり、自転車1台を車で運搬していただくお願いをしたいのです。

時期:今月末~4月はじめ(候補日は、3/29・30、4/4など)
運搬コース:逗子~泉区
謝礼:ガソリン代実費相当+2,000なみ程度??/時間(ご相談)

お忙しい時期かと思いますが、どうぞご協力いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします!

#079 ハル

========================================

先日、お願いをした「自転車運搬」の件、
#118 たーくんが引き受けてくださることとなり、ありがたい限りです・・・!
ご報告まで。ありがとうございました。

#079 ハル
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
