
Home |  Comment  |  Trackback

3/24 おうちカフェ 報告 #056 ゆりねえ

*************************************
      3/24 おうちカフェ 報告  
     一期一会のいちごパーティー
〜今この一瞬をわかちあえる歓びをいちごにのせて〜

*************************************


桜が咲きほこる3月24日、おかげ様でおうちカフェも盛り上がりました!
参加してくださった方達は、はじめましての方から、久しぶりの方、
ちびっこ達、生まれたての赤ちゃんまで、本当に賑やかな楽しい会となりました。

cafe.jpg

一期一会とイチゴをテーマに、イチゴのパフェやマフィン、ワッフルなど、
試作からイチゴ三昧の日々、自分が食べたい物を作り、試食し、
とても楽しい日々でした。

パフェ

parfait.jpg

マフィン

muffin.jpg

ワッフル

waffle.jpg

当日はカフェが忙しくてあまりお話ができなかったということろはありましたが、
準備も含め自分達が一番楽しんだのではないかと思います。
(パフェの研究が楽しかったです)

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
おうちカフェ店長 #056 ゆりねえ

=========================================

雪ノ下シェアハウス住人のすずまゆです。
桜の咲き誇る中で、本当にたくさんの人に来てもらい、
大にぎわいで楽しい会になりました。

マッサージ希望の方もたくさんいらしてうれしい悲鳴でした。
マッサージルームは一時キッズ達の遊び場になっていたので、
マッサージ希望の皆さん全員にできなかったのが申し訳なかったのですが、
適当マッサージを気持ちよいと言ってもらえて嬉しかったです。

いちごづくしで、贅沢な一期一会になったのは
シェアメイトと来てくださった皆さんのお陰です。
ありがとうございました!

ようかん

yokan.jpg

おうちカフェ 癒し担当スタッフ #028 すずまゆ

=========================================

雪ノ下の通称「シェアハウス生物多様性」に越してきた昨年11月から、
おうちカフェをしたい!とずっとたくらんでいた#129りょうこです。

言いだしっぺではありましたが、今回ちゃっかりテーマ出しを
ゆりねえにお任せしたところ、見事に楽しい企画にしてくれました。

Today's MENU

menu.jpg

カフェというからにはメニューも頑張って作りましたが、
どれくらい人が来てくれるのか、当日までまったく読めずハラハラしました。
蓋を開けてみたら、16人も来てくださり、カフェキッチンも嬉しい悲鳴!
カフェの大変さ、面白さ、皆さんが楽しんでくれた様子が何より大きな収穫でした。

parfait_time.jpg

なみ+くるくるマーケットでは、なみ貧乏なワタクシがすこ〜し稼げました♪ 
なみに入っていない方もいくつか欲しいと言ってくださり、また次回お会いする時に
交換でなにか持ってきますね〜と言って喜んでくださったのでめでたし。

今後も楽しいなみなみ交流に参加していきたいと思います!
ありがとうございました!
おうちカフェ 食いしん坊スタッフ #129 りょうこ

シェアハウス「生物多様性」@鎌倉雪ノ下
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
