
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

【報告Part2】交流会&忘年会2010「地産地消☆フードフェスタ」

交流会&忘年会2010「地産地消☆フードフェスタ」が終了したその夜から、楽しかった、お疲れさま、また参加したい、ありがとう、のメールを多数いただきました。
嬉しかったので、みなさんにもご紹介させていただきます。


~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#007 直美さん
大変大変お疲れ様でした。
& ありがとうございました。

とってもいいイベントだったですね。

特にフードはどれもこれも最高でした!!!
本当にありがとうございました。
皆さまのご苦労に敬服しますですよ。

ちひろちゃんの梅しょう番茶・羅漢果茶、
笙子さんのショウガとリンゴのホットドリンクは
飲みそびれてしまって残念でした。

こんなにすてきな仲間が周りにいてくれること
そしてこんなにすてきな催し物を一緒にできること、
心から感謝しています。ありがとうございます。

これからのなみなみ、楽しみです。
ありがとうございました。

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#070 トコちゃん
葉子さんに母をフード担当に誘って頂きまして、
母もやりがいを持って楽しく参加できたと思います。
とても嬉しく思っています。

是非、また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。
楽しみです。
ありがとうございました☆

↑↑↑↑↑

のりこさんへ。こんにちは。葉子です。昨日はおいしい煮物でなみ交流会に参加してくださり、ありがとうございました。お陰さまで、料理をいただきながら、みな心が通じ合い、話も弾み、とてもよい交流会ができました。食べた方も、おいしかった、嬉しかった、楽しかった、たくさんのHappyな感謝の言葉をもらいました。お陰さまです、ありがとうございます。なみで繋がったフードを中心に、これからますます、なみを楽しみ、お互いどう助け合えるか、考えながら実行に移したいと思ってます。一緒に育むつもりで、どうぞこれからも、一緒に地産を考え、地消にご協力くださいませ。
本当にありがとうございました、おいしい煮物で和ませていただきました。おふくろの味、丁寧な仕事で、心が和みました。

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#058 しょうこ
今回、お誘い頂いて初めてりんごしょうが湯&びわ茶を出させて頂きました。
“はじめてのおつかい”ならぬ“はじめて店番”で、
ちょっとドキドキでしたが(笑)とっても楽しかったです!

それにしても今回のランチはステキでした!
みなさんの個性が光りながらも、美しくやさしい一皿にまとまっていて・・・
何より大皿の前で皆さんが並ぶ様がイキイキとしてとっても絵になっていてステキでした!

直美さん、葉子さんはじめ、企画&準備して下さったスタッフの皆さまに感謝です!
ありがとうございました*^-^*

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#025 ちーちゃん
日曜日のなみなみ忘年会、本当にありがとうございました。

葉子さん、帰りの送迎、本当に助かりました(!こんどなみお願いします!)。
あれからあの荷物を自転車に引っ掛けてひたすら無心でこいで、
あっという間に着きました(笑)

ドリンクを出させていただいてありがとうございました。
出店してみて、初めにみどりちゃんから
スイーツの依頼をいただいた感じが、よくわかった気がしました☆
次の機会には、地産地消のやさしいスイーツ、研究してみますね♪

なみなみランチプレートは、本当に素晴らしくて感激でした!
あのスタイルもすごく良かったですね。
地のものや、人のぬくもりのあるもの、
心をこめて作られているものに、
心も身体も反応するのでしょうね。
「美味しいもの」を「素敵な人たち」と。
最高です。

あっという間でしたが、マサさんのWSも
みんなとのおしゃべりも楽しかった。
本当に、家族が増えたみたい。

いただいた新しいでしリストを読みながら、
ふむふむ、このひとにあれを聞いてみよう、と、
折り線をつけてしまいました。

なみなみ、これからも楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#039 みどりちゃん

日曜日は本当にありがとうございました!
どれもとっても美味しかったし、楽しかったです!

お会いできて本当に良かった。
またゆっくり、みなさまとお話したり、
美味しいものを作ったり食べたりしたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#042 葉山のくみちゃん
先日のなみなみ交流会に参加できてとてもとても嬉しかったです。
みなさんの温かい人柄に助けられ癒されました。
葉子さんには段取りからいろいろご相談させていただきほんと感謝です。
またよろしければぜひご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします♪

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

#069 るんちゃん
皆様どうもありがとうございました!!!
作る側として(食べる側としても)とても幸せな有意義な時間でした~♪
食の嗜好が合うと不思議と話も合ったり、、、食べ物って不思議です!
マイ食器があたりまえのあの雰囲気素晴らしいですね~
関わらせて頂き感謝感謝です☆
I would love to keep in touch!!

鎌倉の「無銭旅行」でも、なみを通じて知り合った方に声をかけて頂き、
素敵な方々と繋がれて嬉しいです!

~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°~∴¨°

交流会はみなさんの助け合いで成り立ち、
また交流会は地域の個人と個人が結びつくきっかけになることを願い開催しています。
どうぞこれからも、みなさん参加し、足を運んでください。
Home |  Category:交流会&イベントの報告 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
