スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

「おうちカフェのオーナー」募集のお知らせ #000 事務局

今年も残り少なくなってきましたね。
さて、運営委員会・事務局より「おうちカフェのオーナー」募集のお知らせです。 
来年1~3月
 ご自宅でおうちカフェを開催してくださる
         オーナーを募集しています!


「おうちカフェ」は、なみなみ仲間のお宅で井戸端会議、そんな感じの自由なおしゃべり会です。
まだよく知らないなみなみ仲間と知りあうチャンスでもあります。

みなさんがつながりあうことを願って、今年後半から「おうちカフェ」を毎月開催しています。
9月は #007 直美さん宅、10月は #020 マサさん@亀時間と#075 のりさん宅の2回、
11月は#105 やすさん&なみさん「古家1681」、12月は#101 ワジャクさん宅。

それぞれカフェのオーナーを申し出てくださった皆さまのおかげで、
毎回楽しいカフェ時間が過ごせています。
それぞれの様子はブログにアップされていますので
http://ttnaminami.blog3.fc2.com/category8-0.html

年明けには、
2月初旬:#027 牧ちゃん宅(鎌倉)
4月初旬:#058 笙子さん宅(北鎌倉)が予定
されていますが(変更になる場合もあります)
加えて1~3月までの間にオーナーをしていただける方を募集しています!

1~3月は、運営委員もおうちカフェに参加して、
なみなみ更新の手続きをその場でもできるようにさせていただきます。


また、それ以降でも、わが家で「おうちカフェ」を
開催したい、してもいいよ、という方は、ぜひお知らせください。

内容は、まったく自由です。
日頃してみたいと思っていたことをカタチにして楽しむのもひとつ、
得意技の披露をしてもよし、もちろん、みんなで集まって、ただお茶を飲むだけでもOK!
ご自身が楽しい!と思うカフェを開きましょう!

お菓子なども買ったものでもかまいませんし、無理なく用意できるもので大丈夫です。
オーナーには、事務局から場所代として2,000なみと、お茶&お菓子代として
参加人数に応じて最大2,000円の協力費をお渡しします。
一品持ちよりのような「食事スタイル」の場合は、
食材費として参加人数に応じて最大3,000円です。
募集から当日、報告まで、必要にあわせて担当の運営委員がお手伝いしますので、
心配ご無用。気楽にご応募ください。


【おうちカフェ オーナー募集】
申込先:なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com 開催希望日時をお知らせください。
たとえば週末か平日か、昼かお茶時間か夜か、ピンポイントで○月○日の何時~でも。
また、おうちカフェをこんなふうにしてみたい…と思うことがありましたら
あわせてお願いします。
スポンサーサイト
Home |  Category:なみなみ交流会&イベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。