
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

【報告】6月のおうちカフェ@ノダ #030

6月の新月に行ったおうちカフェのご報告です。

参加者は
夏樹さん、ノリコさん、明子さん、葉子さん、ルンちゃんファミリー、マミさん、
ビックリさん、ユキさん、直美さん、そして写真を撮っていて写っていないハルさんの
総勢13名で楽しい時間を過ごしました。

ouchicafe@noda_1.jpg

ノリコさんの自家製キムチ、ありがとうございました!
そしてルンちゃんが作ってくれたきれいでとってもおいしいケーキ。

ouchicafe@noda_2.jpg

一切れが大きくてとっても満足!!

ouchicafe@noda_3.jpg

予定は13:00〜16:00でしたが、皆さんお集りがほぼ14:00。
それぞれ楽しいひとときを過ごし、終わったのが17:00過ぎでした。
明日の七夕へ向けてルンちゃんが短冊を持参!
皆で書いた平和へのメッセージ完成しました♪

七夕㈰

その日は世界難民の日として、東北支援活動で
毎月訪れている仮設の女性が作った商品も
皆さんにご披露!しました。

bag_2.jpg bag_1.jpg

素材はすべてリサイクル! 人と地球に優しい
東北フェアートレード!を目指して頑張っています。
http://tkdv.blogspot.com/

ぜひ皆さんもご協力をよろしくお願いします♪
お問い合わせはノダまで。

熱い仲間達との熱い会話は終わることなく続きました。
七夕、それぞれの思いを新たに託して過ごしたいですね。

#030 ノダ
Home |  Category:なみなみ交流会&イベント |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
