
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

なみなみマーケットの報告 #007 直美

初めてのなみなみマーケットが無事終了しました。
参加してくれたのは、

#092 守屋さんのマフィン 200なみ アップルパイ 300なみはほぼ完売。
    近所の人、通りかかりの人など、円のお客さんも少しいましたね。

nami_20131124_1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なみの人は思ったより来なかったけど、
個人的には、天気もよく、ゆるりと出来た1日でした。
昨日も合わせて、充実した週末でした。ありがとうございました。

なみなみマーケット、盛り上がるといいですね。
たーくんのマッサージもとってもよかったし、
コーヒータイムも素敵なひとときでした。

お菓子は、残ったひときれのアップルパイは、
帰り道で私がパクっといっちゃったので、ほぼ完売ですね。すごい!
なみは、9600なみ、円で買ってくれた方もいて、1500円くらい。
通帳にサインして、お菓子を食べたり買ってったりしてくれる方々との
おしゃべりや、美味しいって言ってもらえることに、喜びを感じましたよ。
物理的にも、精神的にも、こんな風になら、続けてゆけるのかなって、
そんなことを、ありがたく感じています。        #092 守屋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#075 のりちゃんのお弁当 300なみ+500円 残念ながら写真は撮り忘れました。
    これは出店者5人の予約分だけ。それではもったいないぐらいすてきなお弁当でした。
   ・青菜ご飯(大根の葉っぱ)
   ・チャプチェ(春雨、玉ねぎ、パプリカ、にんじん、ブロッコリーの茎、タコ)
   ・カボチャのいとこ煮(カボチャ、あづき)
   ・黄にんじんのナムル
   ・ブロッコリーの粉チーズ炒め
   ・白菜のお漬け物(白菜、塩麹)
   
#121 亜矢ちゃんのフリマ ご主人のシャツが4枚売れたようです。

#118 たーくんのマッサージは評判でした。
    4人か5人の方がマッサージをやってもらったようで
    その合間合間でギターを弾いたり太鼓を叩いたり
    心地よい音楽タイムも提供してくれていました。
    たーくん、ありがとうございました。

#003 イトケンのいいから号。
    賢ちゃん手作りの縄に、自分で採って干した昆布が付いた
    自家製干柿のお飾りがいいから号の前にしっかり飾られています。
    1,000なみか1,000円で2個売れたようです。
    
    その手前は、LiLiさんの衣類・雑貨・CDなどのフリマでしたが
    売ると言うよりはあげていたかも・・・みんなもCDをもらいましたね。

nami_20131124_2.jpg

nami_20131124_5.jpg

いいから号の後ろでなみなみ通帳を持ってゴキゲンの賢ちゃん。

nami_20131124_3.jpg

干し柿、もらっちゃいました。食べられるまでに2ヶ月ほどかかるそうです。

nami_20131124_6.jpg

そして#007の私はコーヒー、紅茶、ハーブティー、いつものドリンクを300なみで。
取り放題の豆腐クリーム付きアップルパイとコーヒーのセットが人気でした。
別にセット価格ではないんですが。

nami_20131124_7.jpg

出店者にとってはとっても楽しい一日になりましたが
なみなみマーケットだから来たというなみの人はほとんどいなくて
唯一最近なみに入った鎌倉の#138 ハルカ & マサヒロさんだけでした。
お越しいただきありがとうございました。

あとの人は、いいから号が止まっていたから寄ってみたとか
たまたま洗剤を買いに来たとか・・・ちょっと残念ですが
なみなみマーケット、わざわざ来るほどのものではないんでしょうか・・・

来月は私が手作りコスメワークショップをやります。
お楽しみにね。

#007 直美
Home |  Category:なみマルシェ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
ゆるやかに繋がり* 助け合う*地域通貨

地域通貨なみなみ

 
トランジション葉山のワーキンググループから生まれた地域通貨「なみなみ」は、地域に暮らすひとりひとりの経験や知識、技術などを実貨幣ではなく地域通貨で提供し、気軽に助け合いができるようにするためのしくみです。
日頃感じている「してほしいこと」や「自分ができること」などをリストにまとめ、このリストをもとに知り合い、つながりを深め、互いの関係を育んでいくことを願っています。
そして「なみなみ」を通して、さまざまな年齢、立場の人達が互いに支えあい、安心して楽しく生活できる地域づくりに発展させていきたいと考えています。
 
なみなみ事務局 staff.naminami@gmail.com

なみなみ参加者メニュー
なみなみについて
最新のお知らせ
ブログのカテゴリ
みんなのコメント
リンク張りました
月ごとのアーカイブ
ヒト・コトバ・ジカン 検索フォーム
RSS
